Thursday, May 26, 2005

やられております

公務員試験の教養科目の一つである『数的推理』に
予想外にてこずっています。
こういう、数学パズル的問題は好きだし得意なつもりだったので
確実に点を取れる科目にしようと思ってたのに、なんてこった。
今まで、数学や算数の問題で、「太郎君が・・」とか出てきても
ほうほう、と思って楽しんで解けていたのに、
あまりにも複雑にされてる問題に、思わず
「太郎君がどのくらいの速さでどこに行こうと私には関係ないよっ!」と
思ってしまった。
あぁ、心がせまくなってる~・・。・゚・(ノД`)

でもやるしかないのです。できないのもくやしいし。
負けるもんかー。

今日は初めて中華スープを作ってみました。
チンゲンサイのスープにしたら色が変わってしまってガッカリ。
味は良かったんだけど、うまくいかないもんだね。奥が深い。。