Friday, May 27, 2005

今日もまた

掃除機かけ終わって後ろを振り向いたら、のらネコさんとこんにちはしました。
私もビックリしたけれどむこうもビックリしたらしく、
ちょっと動いたら2階に駆け上っていってしまった。
だっこしたくないし、ネコだから屋根からでも帰れる?と思って
とりあえずベランダに出したのだけど、
さすがに無理だったらしく、中を見てニャーニャー鳴くばかり。
こっから帰れるでしょ、とベランダに出てみれば、すり寄ってくる始末。
仕方ないのでもう一度中に入れ、ちょっと追いかけたら
一目散に犬の出入り口から逃げていきました。

なつかれても困るのよ。
たのむよ、たのむよ、たのむよ。コロちゃぁ~ん・・(←うちの犬)。