Sunday, May 29, 2005

E判定

度々受けている模試の結果が徐々に返ってきていますが、
思いっきりE判定がついてました。
1教科しか勉強してない時に受けたりしたので、まあ予想がついていたから
それは良いのだけど、問題は今日受けた模試です。
あと4週間だというのに、時間が全然足りず
何もできずに終わった感があります。
本番はこうならなければ良いけれど・・。

思えば私、試験に落ちたことってあまりない。
大学受験は落ちたけど、同じ大学の第二希望の学科には受かったので
結局浪人せずに志望校(学科は違うけど)に行ったし。
そんな風に、ちょっと本来とは違っても、飄々と順調に生きてきた私ですが、
さすがに今回の試験を3ヶ月で受けようというのは
無謀なのだなあという気がしてます。

受かっちゃう人は3ヶ月でも受かっちゃうらしいんだけどね。
でも私にはそんな頭の良さはないです。というか、要領の良さはないです。
だから今年はだめでもまあ仕方ないや、と思ってます。
でもその代わり、来年だったら絶対に入る自信があります。
だってひたすら勉強すればよいだけだもの。
ゆっくり時間かけてやれることには、自信があるのだけどね。

ま、仕方ないさ~。
早く自立安定気まま生活ができるように、
とりあえずひたすら頑張ります。
あと4週間。
要領の良さが勝負な気がしてきました。そういうの苦手なのに。シクシク(;-;)