Sunday, June 5, 2005

ヤケザケ?

今日は本番前最後の模試を受けてきました。
問題だった一般教養は、こなす順番を変えたら
とりあえず全問見ることができて、ちょっと光が見えてきた。
が、今回の問題は専門試験。
一般教養に重点を置いたがために、今まで半分はできてた専門試験が
半分以下になりました。
あっちができればこっちができない。こっちができればあっちがおろそか。
いっぺんに複数のことをやるのが苦手な私の性格を
これ以上なくよぉーく表してますこと。
やんなっちゃう。

なんて考えながら夕飯のお買い物をし、帰ろうと思ったら
通りがかったパン屋さんからとってもいいかほり。
うちにはパン焼き器があるので買う必要はなかったのですが、
半分ストレス解消?で買ってしまいました。
しかも父と二人だけなくせにバタールを含め3種類も。
焼きたてっぽくとっても食べたかったので、夕飯の主食はパンに決定。
洋食メニューにしたら、洋食派の父は間違いなくワインを飲むだろうと
したたかな予測をし、
ラタトゥユ風トマト煮込み(このネーミングが正しいかは不明)を作りました。
そして久しぶりにワインを飲みました。
普段、うちでは飲まないんだけど
たまにはいいよね。落ち込んでるときくらい・・(T-T)

今年がダメだったら来年また受ければいいや、と思ってはいるのですが、
来年もまだこんな不安定生活してるの?と考えると
とても今年で受かってしまいたい。
政令指定都市になる前だったらこんな苦労しなかったのにな~。
ご利用は計画的に。イタイ言葉です。ほんとに。。