Tuesday, September 18, 2007

仲間バスケ

昨日、東京に行ったわけですが
目的はバスケの練習。
大学時代、部活でバスケをやっていたので
今でも機会があれば大学時代のチームで
(大学の)地元の大会に出たりしてます。

でも、女子は人手不足。
というわけで今季は出場を断念。
でも練習をやるよ(参加者3人)というので
夏休みも余っていたことだし、行ってきました。

正直、3人なので
まあシュート練とパス練くらいなものだろうと
軽い気持ちで行った私。
行ってみたら来週大会という男バス(これもOBメンバー)がいて
親切にも走る練習や5対5に入れてくれちゃいました。
うひゃー。

っていうかバスケやるの何ヶ月ぶり?
しかも何ヶ月か前に一度やった前はさらにブランクありましたけど!?
体は動かしていたって、ダッシュなんて普段しないのよ~。

でも楽しかった。
やってみれば楽しかった。
大学時代に比べたらほどほどだし。
男バスもあたたかい目で見ていてくれたし。
でも体は全然いうこときかなくて
わかっていたとは言えずーんときました(T-T)

静岡でもバスケのチームは知っていて
時々行っていたのですけど、
最近忙しいことを理由に全然行っていませんでした。
でも大学のバスケに行ってわかった。
忙しいなんてただの言い訳なんだってことが。
大学のバスケだったら、遠くたってなんだって
また来たいと思ったもの。

知ってる仲間、4年間を一緒に過ごした仲間、一緒に頑張った仲間というのは
やっぱり貴重な存在で、他のものには変えられないのですね。
バスケも好きだけど
大学時代の仲間とやるバスケが私はやっぱり好きです。