Tuesday, November 6, 2007

すっかり弱りました

風邪をひいて1ヶ月半。
内科にかかること4回。
お仕事をお休みすること2日半。

ついに私も30歳になりました。
30歳の誕生日は遅くまで残業しました。
誕生日のことはすっかり忘れていました。
それでも皆さまからお祝いメールをたくさんもらいました。
自分よりみんなのほうがしっかりしている。
どうもありがとう。

なんだかすっかり体をやられ、人生で初めてやつれたねと言われた気がします。
ちょっと精神的にも頑張りすぎました。
でもしかたなかったの。頑張るしかなかったの。
やりとげたから、体がゆるゆるになっていろいろ出てきたのでしょう。
人生で初めて、体調をくずすということを身をもって学んでいます。

やはり歳には勝てないのか。
いや、歳というよりもやっぱり無鉄砲なだけなのか。
なんだかんだ言って新しい職場1年目。
気づかないうちに心労を重ねていたようです。

自分は不器用だなあと思う今日この頃。
自分が思っているほど自分は強くないのだと思い知らされる今日この頃。
30歳になってあらためて
自分の生き方を考えていきたいと思います。