Sunday, February 3, 2008

のんびり週末

初めてこんなにのんびりした週末を過ごした気がします。

金曜日は映画が見たくなって、DVDを借りに。
大学の頃に一度見た「バグダッド・カフェ」という映画を見ました。
やっぱり映画とかって、その時々で感じることも違いますね。
大学で見たときよりもハートウォーミングないい映画だと感じました。

土曜日は、夜のバレエ以外何の予定もない日。
天気予報がくもりになってたけど、干さないよりはと思ってお布団を干してみる。
そしたらナニナニ、結構おひさま出てくれたじゃないですか。
ふかふかのお布団になって、シーツなども洗えて、スッキリです。

日曜日も何の予定もなかったのですが、
何の予定もなかったからこそ、知り合いの人のお誘いにのり街へ。
久しぶりに街中をお買い物目的で歩きました。
普段も仕事帰りに寄ることはできるのだけど、帰るのが遅くなってしまうから
結構せかせかするのですよね。
今日はのんびりランチもできて、とてもよかった。

そして実家に帰ってきて、キャナダみやげの夕ごはん。
スモークサーモンを買ってきたら、裏にサーモンパテのレシピがあったので
作ってみました。(お母さんが)
おいしかったです。白ワインがないのが悔やまれましたが
いいもの食べすぎってことで、がまんがまん。

予定のない休日は、のんびりしていい。
飛行機の中で何本か映画を見ていたために、他の映画も見たくなってしまいました。
ちょこちょこDVD借りて見ようと思います。
ワインとチーズで♪