Wednesday, February 13, 2008

最近のお仕事

Wordをふんだんに使ったり、英語を使ったり。
最近のお仕事では、今までの経験が大いに活かされています。
そしてさらに、ホームページの整理整頓を頼まれた。
市のホームページは全体で統一するために、
決まった形のテンプレートでしか作れず、とっても不便。そして見にくい。
ほんと融通がきかないんだから・・(-_-メ)

ホームページ作成に使っているのが、ALAYAというシステムなのだけど
なんだか聞いたことある?この名前。
と思って検索してみたら、F社が母体の会社由来と。
聞いたことがあるのはそのせい?気のせいかしら?

とにかくとにかく使いにくい。
なので、手でゴリゴリ書いちゃおうかと思案中。

普段、自分のPCにソフトをインストールすることさえ許されていないのだけど
この前、マシンを新しくするタイミングでエディタを入れといてよかった。
さて、どこまででっきるっかな~♪