Saturday, April 19, 2008

2年目

4月に入って、やっと落ち着きの週末。
ふぅ。

4月1日の異動で課内のメンバーがちょこっと変わり、
今年度担当する仕事も始まり、いきなり忙しくなりました。
2年目ということで、仕事がぽんっと増えた。
ま、しょうがない。今年は忙しい年なので頑張ります。
今年を乗り切ればまたちょっと落ち着いた年になるでしょう。

忙しい毎日ではありましたが、
先週末、焼津みなとマラソン10kmに参加してきました。
またみごとに飛び賞のカツオを当てて、万々歳です。
頑張った甲斐がありました。

来週はもうGWか~。
普段の仕事時間が増えたので、4月に入ってから
まだ3週間しか経ってないというのが長く感じます。
でも、来週働いたらもう5月と思うと早い。

仕事はやり方がわかってきて、自力で動けるようになってきたので、
そういう意味ではだいぶ楽になりました。
仕事量はかなり増えていますが。

働いていていちばん大事なのは、調べる能力だと思う。
わからないときにどうするか。どこをどうやって調べればいいのか。
それさえわかっていれば、どんなことにも応用できる気がしました。

まだまだ2年目。修行の時期。
頑張ります。